文字サイズ

MENU

新型コロナウイルス感染症により経済的に困窮する女性に対し、木更津市では生理用品の無償配布を行いました。このため、生理用品を受け取る際に、他人の目を気にせず受け取りができるよう、生理用品を収納できる「サニタリーポーチ」を市内で活動する「菜の花会」、「白ゆり会」と「金田地域交流センタースタッフ」が協力し、1000枚作成しました。

 作成くださった「サニタリーポーチ」は、市内の小中学生に利用していただくため、市民部市民活動課を通じ、木更津市教育委員会に寄附させていただきました。
関係者の皆様ご協力ありがとうございました。


こんな時だから・・・おうちでできるストレッチコーナー④

2021.02.22

新型コロナウイルス感染症拡大防止のためきさてらすをご利用いただけなくなっており、ご迷惑をおかけしております。
今日は、きさてらすの自主事業「ピラティス教室」「ストレッチ教室」のインストラクターを務める稲葉和美先生による「タオルを使った足のストレッチ」をご紹介します。
ご自宅でカラダを動かすかんたんエクササイズです。ぜひ試してみてください!

稲葉先生によるかんたんエクササイズコーナー「おうちでできるシリーズ」

こんな時だから・・・おうちでできるストレッチコーナー③「6分でできる首と肩のストレッチ」

こんな時だから・・・おうちでできるストレッチコーナー②「タオルを使った脇のストレッチ」

こんな時だから・・・おうちでできるストレッチコーナー①「椅子でできる簡単ストレッチ」

お知らせ一覧に戻る