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台風15号の影響について(金田地域交流センター、きさらづみらいラボ)

*金田地域交流センターのご利用について
【9/17(火)通常営業、利用予約受付しています】

◆9/17(火)午前8時30分の情報
・ブルーシートと土のうを配布しています。
また、土砂がないなど土のうを作成できない方につきましては、旧市役所跡地の倉庫で出来上がった土のうをお渡しします。土砂が必要な方は午後7時まで木更津下水処理場の土砂が使用できます。下水処理場には、土のう袋を持参してください。なお、数に限りがありますので、ご協力をお願いします。
 
・充電できます!
携帯電話等の充電にお困りの方に以下の場所を充電場所として開放していますのでご利用ください。
 
◆9/15(日))
・自主避難所として開設しています。
本日(9月15日)夕方から16日の明け方にかけてまとまった雨と風速10m程度の強風が予想されております。
金田地域交流センターを自主避難所として開設していますので、お早めの避難をお願いします。
自主避難される際には、食料・飲料水、着替え、ラジオなど最低限の必需品を準備のうえ、お越しください。
午後9時30分の段階で自主避難者がいない場合は閉鎖します。
 
◆9/13(金)午前8時30分の情報
本日も自主避難所として開設しております。スタッフ一同お待ちしております。
・トイレ
・充電
・無料WiFi
・電子レンジ
・飲み物
・お湯
・冷房
 
尚、本日より一般利用のご予約を再開しております。
よろしくお願いいたします。
 
多くの皆様からの物品提供、ボランティア支援、心から感謝しております。
 
木更津市役所
東京電力パワーグリッド(木更津市情報)
 
◆9/12(木)午前8時30分の情報
本日も自主避難所として開設しております。
よろしくお願いいたします。
 本日の「フリー卓球」は中止とさせていただきます。
「ピラティス」は開催いたします。
 
◆9/11(水)午後4時30分の情報
お湯の配布は17:00~19:00とさせていただきます。
受付にお声がけください。よろしくお願いいたします。
 
◆9/11(水)午後1時の情報
金田地域交流センターが木更津市の自主避難所として開設されました。
施設では昨日と同様に充電、飲み物の提供などを行っております。
 
・トイレ
・充電
・無料WiFi
・電子レンジ
・飲み物
・お湯
・冷房
 
地域の皆さまのお越しをお待ちしております。
※予約受付中止
おそれいりますが予約の受付業務は中止しております。ご了承ください。
※ヨガ中止
おそれいりますが19時からのヨガ教室は中止とさせていただきます。

◆9/11(水)午前5時の情報
本日8時30分より通常営業いたします。
また昨日同様、携帯電話等の充電は引き続き行えます。ご利用ください。
本日予定されていました「かねだコミュニティカフェ」は中止となります。ご了承ください。

◆9/10(火)午前10時45分の情報
12:00〜19:00調理室にて、お湯(42℃程度)を提供いたします。
各家庭ポリタンク2個(20リットル×2)までとさせていただきます。ご了承ください。1階受付にてお声がけください。

◆9/10(火)午前9時の情報
本日9/10は、1階ギャラリースペースを開放しています。トイレのご利用、携帯等の充電、電子レンジがご利用いただけます。
またヒラノ商事様からのご協力により、皆さまに飲み物を提供しています。

・トイレ
・充電
・電子レンジ
・飲み物
・お湯
・無料WiFi

*教室情報:9/10「ピラティス」、「セルフディフェンス」(19時開始)中止
9/10の「ピラティス」「セルフディフェンス」教室は金田地区停電のため中止となります。ご了承ください。

◆9/9(月)午後の情報
木更津市金田地域交流センターでは本日は9月9日(月)21時までギャラリースペースを開放し、携帯電話、PC充電等を行っております。

明日9月10日(火)の営業につきましては、停電復旧が完了いたしましたら通常営業をいたしますが、停電が続くことがあった場合は、8:30~ギャラリースペースのみの開放とさせていただきます。心苦しいお願いではありますがよろしくお願いいたします。

 

*市民活動支援センター(きさらづみらいラボ)のご利用について【9/11(水)1階フリースペースのみ開放、2階利用中止】
木更津市市民活動支援センターみらいらぼにつきましては、2階第1会議室、第2会議室が台風15号の影響により壁面より雨が浸水してしまったため10日の利用を中止とさせていただきます。
1階フリースペースのみ9時より開放いたします。心苦しいお願いではありますがよろしくお願いいたします。


運営方針

基本的な考え方

① 公正・公平・平等な運営
公の施設を預かる指定管理者であることを念頭におき、地域住民や施設のお客様に対して「公正」な施設運営を行います。

 

② サービス向上による利用促進
地域住民やお客様の意見・要望を管理運営に反映し、お客様サービス向上に努めると共に、施設の利用促進を図ります。.

 

③ 適正な維持管理
施設、付帯設備及び備品等の適正な管理に務めると共に、当社が最も得意とするビルメンテナンス業のノウハウの活用により、施設が有する機能性能を適正に維持管理いたします。

 

④ 経費の節減
効率的・効果的な運営を行い、経費の節減に努めると共に、スタッフ全員が経費節減をサービスにてカバーいたします。

 

⑤ コンプライアンス
公共施設の設置に係る条例等を始め、電気事業法や労働基準法など施設の管理運営に関する関係法令を遵守し業務を遂行いたします。

 

⑥ 環境に配慮した運営
ごみの削減や省エネルギー等、環境に配慮した運営を行います。

 

⑦ 地域との良好な関係の構築
地域との連携及び良好な関係づくりに務め、近隣住民、近隣施設、その他関係団体との良好な関係を構築いたします。

 

⑧ 危機管理・安全管理の徹底
災害時、緊急時、事故等に備えた危機管理・安全管理・保安管理を徹底いたします。

 

⑨ 個人情報の保護
プライバシーマークに基づき個人情報を適正に管理し、個人情報保護を徹底いたします。