文字サイズ

MENU

 令和4年3月17日(木曜)に行われた第52回千葉県新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、千葉県のまん延防止等重点措置が令和4年3月21日(月曜)に解除されることが決定したことに伴い、令和4年1月21日(金曜)以降における対策を、以下のとおりとすることとしました。 

 なお、内容については、今後も、国の動向、県内及び近隣都県の感染状況等を踏まえ、随時見直しを行っていきます。

 詳しくは下記の木更津市ホームページよりご確認ください。

金田地域交流センターからのお知らせ|千葉県木更津市公式ホームページ (kisarazu.lg.jp)


サニタリーポーチ1,000枚を教育委員会に寄付いたしました。

2021.10.27

新型コロナウイルス感染症により経済的に困窮する女性に対し、木更津市では生理用品の無償配布を行いました。このため、生理用品を受け取る際に、他人の目を気にせず受け取りができるよう、生理用品を収納できる「サニタリーポーチ」を市内で活動する「菜の花会」、「白ゆり会」と「金田地域交流センタースタッフ」が協力し、1000枚作成しました。

 作成くださった「サニタリーポーチ」は、市内の小中学生に利用していただくため、市民部市民活動課を通じ、木更津市教育委員会に寄附させていただきました。
関係者の皆様ご協力ありがとうございました。

お知らせ一覧に戻る