文字サイズ

MENU

新型コロナウイルス感染症により経済的に困窮する女性に対し、木更津市では生理用品の無償配布を行いました。このため、生理用品を受け取る際に、他人の目を気にせず受け取りができるよう、生理用品を収納できる「サニタリーポーチ」を市内で活動する「菜の花会」、「白ゆり会」と「金田地域交流センタースタッフ」が協力し、1000枚作成しました。

 作成くださった「サニタリーポーチ」は、市内の小中学生に利用していただくため、市民部市民活動課を通じ、木更津市教育委員会に寄附させていただきました。
関係者の皆様ご協力ありがとうございました。


緊急事態宣言の発令に伴う金田地域交流センターの対応について

2021.07.31

千葉県内の感染状況や医療提供体制、近隣都県の状況等を踏まえ、国に対し、3県(千葉・神奈川・埼玉)が連携して、緊急事態宣言適用の要請を行い、8月2日(月曜)から、緊急事態宣言が発令されることとなりました。

つきましては、次のとおり利用を制限しますので、皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いします。

開館時間について

本来:午前8時30分~午後9時30分

令和3年8月1日(日曜)まで:午前8時30分~午後9時00分

令和3年8月2日(月曜)から:午前8時30分~午後8時00分

(ただし、自習・ワークスペースについては、午後5時00まで)

※開館時間短縮に伴う施設利用料還付の手続きについては、施設管理者までお問い合わせください。 

主催事業について

指定管理者が実施する主催事業については、開催中止又は延期とします。

ただし、オンラインでの開催についてはこの限りではありません。

利用制限期間について

令和3年8月31日(火曜)まで

※ご利用時の留意事項については、下記をご確認ください。なお、留意事項や制限事項、制限期間については感染防止策を検討しつつ、段階的に見直しを行ってまいります。

お知らせ一覧に戻る