文字サイズ

MENU

120日(水曜)に開催した木更津市新型コロナウイルス感染症対策本部で金田地域交流センターの貸し出しを休止することが決定しました。

一部業務は継続

 これは、木更津市においてクラスターの発生及び医療体制のひっ迫から、早急に接触機会の低減を推し進め、感染の拡大を防止するためです。本市の危機的な状況から市民の命を守るため、皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いします。

1 貸し出し休止期間

 令和3121日(木曜)から当面の間

 ただし、市内感染者状況等を総合的に判断し、変更する場合があります。

2 開館時間

 変更前 830分~2000

 変更後 830分~1715

3 継続業務

 ・窓口での申請書等受付業務

 ・電話での問い合わせまたは相談等

 ・図書の返却

 ・休止及び自粛に伴う施設利用料還付の相談、手続き

 ※なお、休止等に伴う施設利用料還付の手続きについては、当施設までお問い合わせください。 

 

木更津市金田地域交流センター(きさてらす)

 住 所:木更津市金田東6丁目11番地1

 電 話:0438-97-6292

 ファクス:0438-97-6295


施設利用再開についてのお知らせ

2020.05.27

————————————————–

施設貸し出し再開のお知らせ(5/27)

————————————————–

金田地域交流センターは、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、施設の貸し出しを休止しておりましたが、6月2日(火曜日)から貸し出しを再開いたします。また、開館時間については下記のとおりとなりますのでお知らせいたします。
なお、6月2日(火曜日)からのご利用にあたっては、制限事項がございますので、あわせてご確認ください。

開館時間 

令和2年5月31日(日曜日)まで:午前8時30分から午後5時30分

令和2年6月2日(火曜日)から:午前8時30分から午後9時30分

施設貸し出し再開に関するお知らせ
新型コロナ感染拡大防止対策チェックリスト
新しい生活様式
新型コロナウィルス感染予防対策ガイドライン(6月2日から6月15日まで)
利用者届出書
施設利用料の還付について

————————————————–

施設貸し出し再開に関するお知らせ
新型コロナウィルス感染拡大防止対策チェックリスト
新型コロナウィルス感染予防対策ガイドライン

————————————————–

施設利用再開についてのお知らせ(5/26)

————————————————–

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、長期にわたり休館及びサービスを停止し、当施設ご利用の皆様にはご不便をおかけしております。
今後の予定について、以下のとおりお知らせいたします。

 

————————————————–

(1)利用再開の時期
6月2日(火)より利用再開を予定しています。
現段階では再開日の発表のみですが、施設利用のガイドラインにつきましては木更津市と協議を進めているところです。整備でき次第、当ホームページや木更津市ホーページに公開いたします。

 

————————————————–

(2)図書室
5月27日(水)から予約の受付及び予約資料の貸出を再開します。

・予約資料の貸出 
臨時窓口開設期間中に貸出を希望される場合は、必ず事前にインターネットかお電話にて予約を行い、資料が取り置きされてからお越しください。館内での閲覧や図書資料を選ぶことはできません。
・受付時間
 9時から17時(5月31日まで)
・来館時のお願い
館内でのマスク着用、咳エチケット、入館時の手指消毒やこまめな手洗いの実施へのご協力をお願いします。
2週間以内に37.5度以上の発熱や風邪症状のあった方、体調のすぐれない方は来館を控えてください。
当館内で新型コロナウイルス感染症が発生した場合は、保健所等関係機関へ当館利用の事実を報告する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

————————————————–

(3)木更津市施設利用における感染防止基準
木更津市の施設再開にあたり、市共通の「施設利用における感染防止基準」が定められました。
皆様には、自分や大切な人、未来を守るため、今まで以上の感染防止策の徹底をお願いいたします。
何かとご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

❶発熱等の症状のある人、風邪症状のある人の利用はできません。ご自宅で体温測定などの健康チェックを行ったうえで、ご利用ください。ご利用時、体温測定・健康観察を行います。2週間以内に、37.5度以上の発熱や風邪症状のあった方のご利用はできません。同居のご家族が体調不良の方もご遠慮ください。
❷マスクを着用し、咳エチケットやこまめな手洗いなど感染拡大防止策を必ず行ってください。
❸3つの密(密閉・密集・密接)を徹底的に避けるようご協力ください。
❹30分に1回以上、5~10分程度窓を全開にするなど、室内の換気を充分に行いましょう。
❺密集防止のため、利用人数は、定員の1/2とします。(不特定多数の参加者の場合は、定員の1/4~1/5に制限する場合があります。)
❻ウイルスを含む飛沫からの感染を防止するため、「近距離での会話」「多数の者が集まる室内での大声や歌うこと」「呼気が激しくなるようなダンスや運動」は禁止します。
❼施設内での飲食は禁止します。(水分補給は可)
❽利用後にドアノブ、机、椅子など触った場所を中心に、利用者各自が消毒液で拭いてください。(消毒液や雑巾は、施設で準備しています)
❾利用団体の代表者は、参加者全員の氏名・連絡先の把握と管理をお願いします。施設管理者が必要と判断したときは、提出をお願いする場合があります。
❿利用後2週間以内に利用者の感染が確認された場合は、施設管理者に連絡をお願いします。

お知らせ一覧に戻る