文字サイズ

MENU

ご利用申込み

施設ご利用の方法

窓口でのお申し込み

 

窓口でのお申し込み

 

 

お申込みと料金のお支払いについて

① お申し込みは、以下の区分にてお受けします。
市民等・・・6か月前の営業日から
営利目的・・・3か月前の営業日から
市民等以外・・・2か月前の営業日から
※市民等とは市内に住所を有するもの又は市の区域内に事務所若しくは事業所を有する個人若しくはその他の団体のことをいいます。
※営利目的とは、営利、営業関係の宣伝、商品展示会、展示即売会又は商品の売上高におり招待券を発行する場合等、その他これに類する行為を目的として利用する場合のことをいいます。
② お申し込みは、施設担当者がご利用の日時・会場・用途等を伺った上でお受けします。
③ 施設をご利用されることが決まりましたら、所定の利用申請書に必要事項をご利用のうえご提出ください。
④ 申請から3日以内に審査・決定します。
⑤ ご利用が決まりましたら、利用料金をご利用の2か月前までにお支払ください。
⑥ 申請書とご利用料金をいただいた時点でご予約成立となります。
なお、予約成立後の取り消しはキャンセル料お支払いの対象となりますのでご注意ください。

ご利用方法

① 申し込みをされたご本人様が事前に提出の許可書を1階カウンターにご持参ください。
② 鍵と点検カードを代表者または責任者の方がカウンターで受け取ってください。
各部屋は原則として施錠しています。利用する部屋の鍵と点検カードを代表者または責任者の方がカウンターで受け取ってください。
終了後は必ず施錠し、原則として鍵を受け取った方がカウンターに鍵を返却してください。
点検カードには、ご利用後に、実際のご利用の人数と必要な事項を記入し、鍵と一緒にカウンターにご提出ください。
③ 交流センターはセルフサービスが原則です。利用の準備・片付け・清掃は皆さまでお願いします。
④ ご利用時間には、ご利用者の準備・撤去等に要する時間も含みます。
⑤ 搬入・準備のために利用する場合の料金については、規定利用料金の全額とします。
⑥ 延長料金についてはご利用後にお支払いください。

キャンセルについて

(1)ご予約成立後、ご利用者側の都合により予約を取消される場合は、利用中止届出書をご提出ください。
以下のキャンセル料をお支払い下さい。
・ キャンセル料について
利用の取り消しについては、キャンセルのお申込み日によってキャンセル料(返還額)が異なります。

・ご利用日の30日前まで: 無料 (全額を返還)

・ご利用日の10日前まで: 利用料金の50% (5割を返還)

・ご利用日の9日前から利用当日まで:利用料金の全額 (返還なし)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(2) 予約成立後のご利用日の変更は利用(変更)許可申請書をご提出ください。

(3) その他全額返還となる場合

  その他全額返還となる場合は以下の通りです。

・災害その他の事故により許可施設を利用することができなくなったとき

・市が許可施設を使用する必要が生じたとき

 

 

 

 

 

ご利用にあたってのお願い

■禁止事項

(1) 公の秩序又は善良の風俗を害するおそれがある行為をしないこと。
(2) 施設等を汚損し、破損し、又は滅失するおそれがある行為をしないこと。
(3) 指定された場所以外の場所で飲食し、又は喫煙しないこと。
(4) 騒音、暴力等他人に危害を及ぼし、又は迷惑となる行為をしないこと。
(5) 他人に危害を及ぼし、又は迷惑となるおそれがある物品又は盲導犬、介助犬、聴導犬以外の動物を携行しないこと。
(6) 本施設の利用権を第三者に転貸または譲渡すること。
(7) 申込みの際の利用目的が実際の内容と異なることまたは虚偽のおそれがあること
(8) 定員を超えて入場させること
(9) 施設の事前承諾なしに商品を販売すること、または施設の事前承諾なしに物品の販売・営業行為、寄付の募集、客引きおよび宣伝(ゼッケンの着用、看板、ポスター、プラカード、旗、幟等の掲示、ビラ配布を含む)を行うこと。事前にお申し出いただいた場合でも、ご利用内容によってはお断りする場合がございます。
(10) 施設の事前承諾なしに、本施設内で撮影を行うこと。事前にお申し出いただいた場合でも、ご利用内容によってはお断りする場合がございます。なお、本施設では、共用部の撮影は原則お断りしております。
(11) 本施設内に火気等の危険物を持ち込むことおよび火気を使用すること。また異臭を発する物品、規定を超える大型機器、重量物を持ち込むこと。
(12) 本施設内外を問わず壁面・柱・パネル・床等にガムテープ・両面テープ・釘等を利用すること。
(13) 本利用規約に定める事項に違反すること。
(14) 前各号に掲げるもののほか、交流センターの管理運営に支障を及ぼすおそれがある行為をしないこと。

 

 

■ご利用の制限

以下の項目に該当すると施設が判断した場合、予約を取り消し、または本施設を利用中であってもご利用中であってもご利用を中止させていただく場合がございます。なお、その結果、ご利用者または第三者に損害が発生しても施設は一切の責任を負いかねます。
(1) 本利用規約に定める「禁止事項」の規定に違反した者又は違反するおそれがある者
(2) 「利用申請書」の記載に虚偽又は重大な誤りがあったとき
(3) 安全管理面等に関して当施設からの指示に従わないとき
(4) 関係諸官庁から中止命令が出たとき
(5) 天変地異等のやむをえない事由によって本施設の利用ができなくなった場合あるいは大規模地震対策措置法により警戒宣言が発令されたとき
(6) 自然災害やテロ、システム障害等の大規模な災害、事故、事件等(以下「災害等」という)により本施設が災害等対策拠点となった場合
(7) ご利用者が反社会的勢力及び反社会的勢力が関与する法人等に属していると認められたとき
(8) その他、当施設が不適切と認めたとき

 

 

■その他注意事項

利用責任者は利用期間中(搬出入時を含む。)は本施設に常駐し、利用者の責任の下、円滑な催事等の運営・管理、盗難・事故防止等を行って下さい。
(1)搬入物・展示品・携帯品の管理
・ 万一、火災・盗難その他不慮の事故により損失・破損等が発生した場合は、責任を負いかねますのでご了承願います。
・ 許可なく共用スペースでの掲示及び物品販売等は固くお断りいたします。
・ 高価な搬入物・展示品がある場合は、予めご利用者の責任において保険等の安全対策をお立て下さい。
・ 携帯品はご利用者の責任において管理して下さい。
・ 荷物の一時預かりは、保管上のトラブルを避けるため固くお断り致しておりますのでご了承下さい。
・ ご利用者の故意・過失により、建物および会場内外の設備・備品等を汚損または毀損した場合は、修復に要する実費を申し受けます。
・ ご利用者または参加者が、建物、設備、器具、備品等の破損・汚損・紛失等により本施設に損害を生じさせた場合、その故意、過失にかかわらず、利用者に賠償の実費負担と利用料金に基づいた逸失利益の合計金額を賠償いただきます。

(2)安全管理
・ 不測の事態等で本施設の利用が不能となり、損害が発生した場合も施設は一切責任を負いかねます。
・ 本施設の利用に際して発生した事故・盗難・紛失等の人的及び物的損害に対する賠償責任はご利用者の負担とし、施設は一切の責任を負いかねます。
・ 災害等の災害、その他不測の事態に対する処置(非常口への誘導、消火器等)については、ご利用者側でも予めご留意下さい。
・ 参加者の整理および避難誘導については、ご利用者の責任で行って下さい。
・ 不測の事態に備え、非常口および通路には物を置かないで下さい。その他、消防法の規定を遵守願います。
・ ごみはお持ち帰りください
・ 利用中、ご利用者側の責任者は常駐して下さい。
・ 利用用後はご利用者側で清掃のうえ、ごみはお持ち帰り下さい。
・ 本施設のWi-Fiのご利用により、パソコン、スマートフォン等の情報機器にウイルスが感染するなどのトラブルが発生した場合、施設は一切責任を負いかねます。
・ 本利用規約に違反した場合、損害賠償を請求することがありますので予めご了承下さい。

 

 

■免責について

本施設の設備機器の作動不良や故障により、重大な支障を生じた場合は、当該施設機器料金の全部または一部を返還いたします。ただし、これにより生じた損害の賠償はいたしません。
 本施設の利用に伴う事故・盗難については、施設に故意または重大な過失がない限り、一切の責任を負いかねます。